加齢とリハテインWPI

年を重ねると、筋力、筋肉量が低下します。

これは、たんぱく質が不足している事も原因のひとつです。

食事量が落ちてしまい、肉や魚から摂れるたんぱく質が不足しています。

高齢者には、リハテインWPIがおすすめです!

リハテインWPIは、手軽にたんぱく質が多くとれる食品です。

1高齢者とリハテインWPI

 

ロイシンとビタミン配合

さらに、「ロイシン」と、「ビタミン」が配合されています!

ロイシンは、筋肉の増えるスイッチを押す必須アミノ酸です。

ビタミンは補酵素として重要であり、日本人が不足しがちです。

高齢者とリハテインWPI2

 

飲み方も簡単!

お肉や魚を食べなくとも、必要な動物たんぱく質が摂れます。

つまり、顎の力は一切いりません。

入れ歯も差し歯も関係なく、たんぱく質が摂取できます!

高齢者とリハテインWP・I3

 

 

たんぱく質を摂るコツ

加齢による筋肉の減少は、転倒・骨折のリスクを増やし、寝たきりに繋がります。

高齢者は若者と比べて運動による筋肉増強効果が少ないので、タンパク質を多く摂取する必要があります。

高齢者はアミノ酸の取り込みが乏しいので、3食バランスよく食べても、十分にたんぱく質が摂取できません。

1食で多くのタンパク質を摂る方が良いとされています。

お食事+リハテインWPIで、多くのたんぱく質を補給し、健康寿命を延ばしましょう!

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