リハテインダイエットモニター報告

本日は、モニター報告第2弾です!

 

1カ月の結果報告

食前リハテインダイエットを1カ月行った30代女性の結果ですが、なんと、体重が1kg増えていました!
えー増えてる~!と思ったのですが、その内訳がとても面白いんです。なんと、運動もしていないのに、筋肉量が2kgも増えて、体脂肪率が3%落ちていました!

つまり、増えた体重は、筋肉量でした!そのため、基礎代謝量も向上していました。
体脂肪が低下し、内臓脂肪レベルも-1となり、腹囲が1cm少なくなっていました。

この方は、毎日欠かさずリハテインを食事前にのんでいたそうです。

1か月前との比較を細かく見てみると、1カ月前は体の水分量が不足していましたが、現在は体の水分量が正常値に改善していました。1か月前は私と同年齢とは思えない位、手や足のしわ、乾燥が印象的でしたが、現在はそれらも一目で改善しているのが分かりました。

1か月前に不足していた、たんぱく質量も増えていました。

考察

では、なぜこの30代女性はこのような変化が起きたのでしょうか?
それは、1か月前にたんぱく質が不足していた状態だった事が原因だと考えています。
糖質多めの食生活だったモニターさんは、タンパク質が不足しており、筋肉も平均以下で、肌にもハリが乏しくなっていました。
プロテインを始めた事で、たんぱく質と水分が補給されました。
その結果、本来必要としていた筋肉にたんぱく質が充填され、筋肉量が自然に増えたと考察しました。

プロテインを始めて1カ月で体重が1kg増えましたが、
筋肉量が2kg増えた影響であり、体脂肪は3%減少していましたので、体にとっては良い変化だと思います。
トレーニングして痩せたい方と同じ反応ですから、
筋肉の増量が落ち着いてくると、次に体重が徐々に落ちだす変化が現れると予想しています。

今回のモニターさんの結果から、たんぱく質が不足している方が食前プロテインを始めると、一時的に体重が増える可能性があります。しかし、それは筋肉が増えた結果であり、ネガティブになる必要はないです。

ダイエットの王道は、筋肉を増やしつつ、脂肪を減らすことです。

トレーニングもせずに、筋肉が2kg増えて体脂肪が3%も減少した今回の結果には、驚きました。

体組成を測定し、たんぱく質が不足している方は、プロテイン生活を始めて下さい。
肌のハリを取り戻せますし、筋肉も自然に増えてくる可能性があります。しつこい脂肪も飲むだけで落ちてくるかもしれません。

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